wood2003年4月 初旬 「発端」wood

line

今の会社に途中入社して10年以上。
勤続10年の休暇、5日間を戴けることになりました。
この休暇がすべての発端といえば発端か。

私「休暇を使ってどこへ行こうかなぁ、やっぱり夏の北海道かなぁ」
妻「あのねぇ、ニュージーランドなんかどう?」
私「え゛っ、海外!?

正直、海外とまでは考えていなかった。

今まで仕事以外での海外といえば大学院の卒業旅行と新婚旅行のみ。
どちらもバックパッカーでの自由旅行だった。
時間にとらわれずにのんびり気ままに美しい風景の中で過ごした時間は忘れられない。
スイスでのハイキングなんか一生の宝物である。

私にも、またいつか海外へ行きたいという漠然とした思いはあった。

女房の言葉で火がついた。

海外か。えぇなぁ

女房はいつの間に買ったのか「るるぶニュージーランド」を
持っていた。
私はニュージーランドのことなんかこれっぽっちも知らなかったので、
それを読んで勉強することにした。

line

backtopnext