wood2003年7月13日 「子供用ハイキングシューズ購入」wood

line

以前大人用のハイキングシューズは買ったが、子供用は買えなかった。
それで取り寄せをお願いしていたのだが、入荷したとの連絡を受け、サイズ合わせに、らくざんへ行った。

取り寄せて貰ったのはTrekStaというメーカーのアウトドアキッズGTXという
製品である。
娘用が21cmの赤、息子用が22cmの青である

早速まず娘から履かせてみる。以前も履かせてみたのでピッタリなのは
分かっていたが・・・。
改めて見てみるとピッタリ過ぎなのである。
これでは1年も履けないような気が・・。

試しに息子用に取り寄せて貰った22cmを履かせてみる。
でかい・・。でかいがコルクを中に入れて貰うと何とかなりそうである。
結局コルクを2枚入れて貰うことでOKになった。

さて、娘は22cm・・・すると息子は・・・22cmじゃ全然ダメやん。
う〜〜む困った〜。

23cmのサイズは売り出しの安い物でも結構あるが、以前試したときは
大きいからダメだとあきらめた経緯がある。

しかし、娘が22cmなら23cmではきっといけるはず。
23cmの靴を何種類かピックアップし履かせてみる。

これは・・う〜ん、でかすぎか・・・。
これは長さがいけそう・・・、でも幅がちょっと・・・。
シンデレラのお話のようである〜〜

何種類か試しているうちに合いそうな物がでてきた。
歩かせてみると痛いそうである。

「そんなん根性で我慢せい〜〜」とは言えず・・・。

神様は見捨てなかった〜。
やっとありましたよ、ピッタリなのが。
それも結構安くて良いのが。神様ありがとう〜。

やっと決まったと思ったら、今度は娘が「青色は嫌だ〜」って。
そう22cmは青だったのです。
店の人にお願いして、赤を改めて取り寄せて貰うことにしました。
らくざんさん、ありがとう〜。

これでなんとか家族全員の登山靴がそろいそうです。

line

prevbacktopnext