wood2003年4月 中旬 「ニュージーランド?」wood

line

ニュージーランドのガイドブックを何冊か買って情報を集めた。
自然がいっぱいで、ハイキング、気球、乗馬など色々な体験(アクティビティというらしい)ができる、素晴らしい国だというのは分かった。
キャンピングカーで旅行する基盤も整っている。
日頃キャンピングカーで旅行している我が家にとってはまさにぴったりだ。
でも気になる点もある。
それは行く時期だ。

ニュージーランドは南半球なので日本とは四季が逆になる。
野外活動に良い時期はやっぱり夏。とすれば日本では冬。
冬で子供も含めまとまった休みが取れるのは年末年始しかない。

年末年始といえば、旅行のピークシーズンである。
それも日本だけではなく、ニュージーランドでも同じく休暇シーズン。
宿などはどこも混み合っているらしい。予約するにしても早くからしておかなければならず、大変だとか。

またクリスマス、年始などの祝日は、どの店も閉まってしまうそうで、食事やら買い物やらするにしても、なにやら大変そう。

私は混雑は大嫌いである。
予約にあくせくすることになったら日本国内の旅行と変わらんじゃん。

それに海外旅行に行くと決めたら、いてもたってもいられない私の性格。
今から年末までは長すぎる〜。

ニュージーランドで本当に良いのか、決心がつきかねる。

line

prevbacktopnext