wood2003年8月5日 「JAL悟空の予約確認」wood

line

JALに電話する。

8月中ぐらいに確認の電話を入れて欲しいと、仮予約時に言われていたが、先ほどJALのホームページを見ると、すでに下期の悟空運賃が発表されていた。
もう電話しても良いだろう。

予約番号を伝え、予約状況の確認。
やはりキャンセル待ちはとれていないようだ。

値段を教えてもらう。
行きがクライストチャーチまでで、帰りがオークランドからという予約の場合、
大人一人 \178,000
子供一人 \133,500
合計 \623,000 である。

まあ予想はしていたが、はっきり値段が出ると、やっぱり高いですなぁ(TT)
仕方ない。悟空21がとれただけでもラッキーと思わなければ。

高くてもいくぞー。待ってろニュージーランド〜。

ついでに現在予約されている座席位置と予定されている機種を教えて貰う。

座席位置は行きが18,19のJ,Kで、帰りは19,20のJ,Kで、機種はボーイング767-300ということである。

とりあえず席がきちんと確保されていて良かった。

電話を切った後、Webで767-300の座席配置表を探す。
その座席表はニュージーランド航空のWebページで見つかった。
JALと共同運行しているところだから、同じ座席配置だろう。

で現在確保されている座席位置がどの辺になるのか確認してみる・・・。
767-300は2-3-2の座席配列になっているのだが、その窓側の2列が間違いなくとれているようだ。
しか〜し、主翼の真上の位置である。
これでは窓際に座っても見えるのは空と翼だけではないか。窓際を取った意味がないじゃん。

明日座席を変更して貰わなければ。

line

prevbacktopnext