wood2003年9月22日 「家族のパスポート、ゲッツ」wood

line

8/26に代理申請しに行った家族のパスポートだが、受け取りは本人が行かなければならず、かと言っても子供たちは学校があるので平日はなかなか出かけられない。
ということで受け取りが延び延びになっていました。
たまたま今日は運動会の代休ということで、子供たちが平日にもかかわらず休みだったので、受け取りに行くことにしました。
多分私がついて行かなくても問題ないとは思いましたが、念のため会社を半日休んでつきあうことにしました。

まぁ予想通り、何の問題もなく受け取り完了しました〜。
子供たちもパスポートという物を初めて手にして、ちょっと興奮気味でした。

それからいつから変わったのか、パスポートの色が黒になってるんですね〜。
私が更新した5年前はまだ赤色だったので、最近ですかね。

やっぱり日本のパスポートは赤がいいなぁと思いましたが。
仕方のないことなのでしょう。

とにもかくにも、パスポートを受け取ったことで、心がぐっとニュージーランドに近づいたきがします〜。

line

prevbacktopnext