wood2003年9月25日 「旅行用カバン発注」wood

line

さてさて、準備も具体的になってきました。
今回は、旅行カバンです〜。

私たちが前回海外に行ったのは新婚旅行の時で、
その時のスタイルは俗に言うバックパッカーで、このときも行き当たりばったりの旅を楽しみました。
バックパッカーなので、ハードケースのボストンバックなどは使わず、私は長方形の形をしているけれども
背負えることができる50リットル程度のソフトバックと女房は登山用のリュックサックでした。

さすがに今回は家族四人に増えているので、登山用のリュックサックでは容量が不足してますし、今はやり?のコロコロとキャスターを転がして運べるカバンが楽そうで良さげです。

それで、今回は私が使っていた50リットルサイズのソフトバックはそのまま使い、新たに50リットル程度のバッグを購入することにしました。
条件としてやっぱり保管とかを考えると、ソフトケースの方が良いし、背負えた方が移動は楽だし、
足場の良いところは転がせた方が楽ということで、背負えてコロがついているソフトバッグを探すことにしました。

しかし、この条件に合致するモノってなかなか無いんですよね〜。
近所の百貨店やスーパーなどでは皆無でした。あっても容量が30リットル程度とか・・・。

しかし今はインターネットがあります。それで検索してみました。
それで見つけたのが「地球の歩き方」のウェブページに有った
イーグルクリークのスイッチバック モジュラー 26です。

これは上記の条件をすべて満たしています。

他にも条件を満たしているカバンを何点か見つけましたが、カタログ上では一番良いモノに思いました。

で、本日ネットで購入。

これが到着したら、荷物の準備を始めなきゃ! ・・・気が早いかな?

line

prevbacktopnext