wood2003年11月14日 「デジカメ、電子辞書購入」wood

line

この2品の購入はずっと迷っていた。

一応デジカメは一眼タイプを持っていくしな〜。
でもちょっとした散歩や食事の時に一眼タイプを持っていくのは嵩張ってしまう。
あんまり目立つのもイヤだし。

最近は胸ポケットに入れても目立たない、コンパクトなデジカメがいっぱい売っている。前から気になっていたのだが、「やっぱり一眼でいいや」と踏み切れなかった。

電子辞書も一緒で、前から気になってはいたのだが、紙の携帯用辞書で十分かなぁと、これも踏み切れなかった。

それでなくても旅行用になんじゃかんじゃ買い物してるから、家計も苦しいし・・。

そんな時、たまたま日本橋へ行ってしまった〜。

何軒か回った後に寄った店の値段を見て驚いた。

近所の店よりデジカメが5千円、電子辞書も1万ほど安いではないか〜。
ちなみにねらっていたデジカメはDimageXt、電子辞書はシャープのパスポートサイズのやつだ。

う〜む、これは買っておかなければ後悔するかも。

で、買ってしまいました〜。

は〜。この衝動買いの性格はニュージーランドから帰ってきたら改めなきゃ〜。

でも、今回買ったどちらも優れもの。デジカメは首から吊していても違和感がないし、電子辞書も小さいボディに、これでもかと言うほど辞書が詰め込んである。有効に利用しなきゃ。

line

prevbacktopnext