wood2003年9月26日 「携帯をFOMAへ」wood

line

携帯をFOMAに変更しようとして、機種を色々調べたが、N2701が良さそうとの結論に達した。

これはFOMAのシリーズの中では唯一FOMAとMOVAの切り替えができる機種だからだ。最近FOMAのエリアもずいぶん広がったらしいが、それでもMOVAのエリアにはかなわない。
どうせ携帯を持つからには少しでもエリアが広い方がよい。ということで切り替えに惹かれてこの機種に決定。

しかし、しかし、この機種は人気があるのか玉数が少ないのか、在庫のある店が少ない。一番近所のドコモショップでは次回入荷未定で予約すら受け付けてもらえず、続いて京都の大きそうなドコモショップや電機店に順に電話してみても、全く在庫がない。

ほぼあきらめて、こんなとこには無いと思って電話しなかった隣町の小さなドコモショップに電話してみると・・・、
あった。ありましたよ。最後の一台。ピンク色(^^;
でもこの機種のピンクは上品な色なので、速攻で買いに行きました。

ちょっとでかいけど、なかなかええです。
データ通信も早いので、PHSも解約できたし。

もちろんワールドウィングも契約しておきました〜。


line

prevbacktopnext